インタビュー 顔出しNG

インタビューの顔出しNGについて

インタビューの顔出しNGについて

ニュースなんかを見てると、事件のあった近所の人とかにレポーターがインタビューするシーンがよく登場します。

 

一般の方ですので顔出しはしません、という事なんでしょうけど、いつも胸のあたりのアップがずっと映し出されてますよね。

 

延々、女の人の胸のアップ…。

 

後ろ姿とかじゃダメなんですかね。

 

 

 

昨日はこんなのも見ました。

 

かつて悪い事をしていた男性のインタビューなんだけど、今度は座った状態でスーツの股間のアップ…。手も置いてませんし、堂々とした股の開き具合での延々アップ。

 

『コレはさすがに苦情が出るんじゃないか?』と思いました。

 

でもああいう画でも、やはり

 

「ハイッ!OKでェす!!いただきましたー!」

 

なんて感じで撮ってるんでしょうか。

 

 

 

もしも自分がいつかインタビューを受ける際には、おかしなアップを撮影されるの嫌だから自分から「ココらへん抜いてもらえます?」なんて指定したいところだけど、そうすると撮影の人に『素人のクセに…』なんてちょっとイタがられるんじゃないか、などと、ありもしない事態に備えて無用の心配をしたりします。

梯子しました

今日は、塾の説明会を、はしごしました。両方、自転車で行ったので、たいへん今、疲れています。午前中の塾と同じところに午後の塾があり、ほぼ、おなじところに行ったり来たりしました。疲れました。午後の方は、間に合わないかとも思ったのですが、ぎりぎり間に合い、電動自転車の電池も持ちました。

 

中学入試の話は、なんとなく、ほんわかと聞いていられますが、大学入試の話は、絶望感で聞いてしまいました。大手の予備校だったのですが、鼻の先に間かからないという態度でした。大学のスキルを持っているので、仕方がありません。悔しいですが。それを覆すためには、地道な勉強でしょう。しかし、情報は持っていた方がいいので、いやでも、様々なイベントに参加しなければなりません。いずれは、この予備校にもお世話になるかもしれないのです。どのくらい面倒見がいいのかわかりませんが、やれることはすべてやろうと思っています。藁にも縋る気持ちです。

レイングッズを買ってみた

こんなに雨が多いと、自転車で傘を差しながらの運転が大変なのでレインパンツとレインブーツを買ってみた。レインコートは普段着ていてもレインコートに見えないのを持っていたのでそれに合わせたかったから。レインブーツは雨靴には見えないおしゃれな物が多かった。

 

トレッキングシューズに見えるのや、エンジニアブーツに見えるもの。エンジニアブーツは持っていなかったので、とりあえずエンジニアブーツに似た雨靴を買うことにした。思ったよりもカッコ良くてテンションが上がる。

 

だけど、レインパンツなるものはかなり種類が絞られてしまって、どう見ても恰好良く見えない物ばかり。そこで、ネットを使ってレインパンツを検索したら、トレッキングパンツなるものを見つけた。登山用のパンツだそうだが、レインパンツとしても使えるのではないかと考えた。

 

デザインはとてもレインパンツには見えない。とても可愛くて、普段からでも履きたいくらい。届いたパンツを履いてみたら、軽くて、蒸れなくて、とても着心地が良い。梅雨の時期には持って来いのパンツ。

 

でも、レインパンツとしての機能はどうかと思って、思い切って水に濡らしてみようと思った。すると、濡れるどころか、水を弾いてちっとも濡れない。久しぶりに高いパンツを買ったけど、良い買い物ができたと思う。

 

 

 

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ